お知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する当院の対策

当院では、新型コロナウイルス感染症に対して、以下の対応を行っています。


①マスク着用

職員は全員マスクを着用しております。患者様にもマスクの着用をお願いしています。マスクをお忘れの方は、受付にてご相談ください。


②医療機器のアルコール消毒・手指消毒

職員は患者様毎にアルコールまたは流水による手指消毒をしております。医療機器のあご台等も使用後に毎回アルコール消毒を行っています。


③院内の換気

待合室および検査室の窓は、基本的に常時開放して換気を行なっております。待合室の温度変化について、ご了承いただきたいと思います。


次亜塩素酸を利用した空間除菌脱臭機の設置


⑤飛沫防止シートの設置(診察室)、飛沫防止アクリル板の設置(受付カウンター)


⑥感染リスクの聞き取り(発熱・咳などの症状、海外渡航歴、感染者との濃厚接触)

高齢者等への感染予防のため、発熱等の症状がある方は受診前に電話連絡をお願い致します。風邪の症状がある方、37.5度以上の発熱がある方(2日以内に発熱があった方も含む)、強いだるさや息苦しさがある方は当院を受診していただくことはできません。まず、内科かかりつけ医に相談することをお勧めします。

通常、午後は比較的待ち時間が短いため、なるべく午後にご受診いただけますようお願い致します。
皆様のご協力をいただき、安全・安心な医療に努めてまいります。

板橋すばる眼科

〒173-0016 東京都板橋区中板橋20-5-3F
電話:03-6905-3511
(すばるコンタクト隣接)


診療時間

9:30~13:00  15:00~18:00

木曜日午前は9:30〜12:00


休診日

水曜日、土曜日午後、日曜日、祝日


交通案内

池袋より7分。東武東上線「中板橋駅」北口1分。

詳しい地図を見る


トップに
戻る